イベントの今日は晴れて何事もなく済みました

秋と言えばイベントの時季だ。

そごで我が家の近くの神社もお祭りがあるんです。

どうしても、愛知県内制限の無形民俗文化財だ。

 

県内外から沢山の発車客がやってきます。

 

なので、夏場から練習して舞台にかけて頑張っているんです。

 

ただ、今季がヤバイでした。

というのも台風だ。

台風がレポートしたらようやっと組んだ櫓が壊れてしまいます。

なので、この時期は天気予想が気になります。

 

因みに恋人は自治会のエグゼクティヴです。

 

なので、夏場から修練の援助やら櫓の作りまで何かと忙しかっただ。

 

も、櫓を建てる太陽が伸びてしまいました。

 

さすがに櫓を組み立てる太陽に台風が近づいているとレポートで過ぎ行きたらもちろん中止になります。

 

但し、台風は愛知県内に近づく前に温帯低気圧になってしまいました。

つまり、櫓を建てても確実だったんです。

も、延期でなんとか櫓を建てたという思ったらふたたび、台風のためにやっと建てた櫓を分離しました。

 

しかも、近づいた台風はすっぱり通過してしまい、更に建て直しだ。

 

最も、イベントに関わっていた人達をやきもきさせたのが今年の台風だ。

 

も、イベントの今日は晴れて何事もなく済みました。

 

それだけが果報だったですね。

 

これでイベントの太陽に台風がきたら既に笑うしかないですね。

 

勿論、台風がきたらさすが、イベントは中止です。